« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近はお菓子買わない »

2011年7月21日 (木)

これから恋人が欲しい人に

あなたが彼を探そうと思っているのなら、どのような彼が欲しいのか、自分の理想像をしっかりと意識することが大切です。
優しい人がいいとか、背が高い人がいいとか、筋肉質な人がいいとか、そのような誰もが言えるようなことを言うのは簡単なことです。
理想の彼氏像をしっかりと具体的に語れるということは、自分がどのような彼を求めているのかということが理解できているということです。
彼を探すときに、どのような彼が欲しいのかしっかりと言えることはとても大切なことです。
意識しておくのは外見の理想だけではありません。
日頃は少しちゃらちゃらしていても真面目に相談に乗ってほしいときはきちんと話を聞いてくれる人がいいとか、仕事には厳しいけど家庭ではすごくやさしい人がいいとか、お金に細かくなくて賭け事は絶対にしない人がいいとか、普段はやさしいけど時間とマナーには厳しい人がいいとか、内面の理想、そして彼の行動に対する理想を具体的に言えることが大切です。

理想に全てあう人などめったにいませんし、自分の理想と全く違う人が彼になることはよくあることだと思います。
ですが、自分の理想の男性がどのような人かということがしっかり把握できていれば、理想とは違う人も、それでもその人がよかったのだと納得して選ぶことができます。
外見の理想だけを重視すると、あとで後悔することが多くなりますから、必ず相手の内面を見ていろいろな判断をすべきでしょう。
長く付き合いたいと思うならば、重視するのは外見よりも内面です。

« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近はお菓子買わない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446674/40900593

この記事へのトラックバック一覧です: これから恋人が欲しい人に:

« 自分へのご褒美 | トップページ | 最近はお菓子買わない »