« これから恋人が欲しい人に | トップページ | それって無理やり »

2011年7月29日 (金)

最近はお菓子買わない

わたしは浮気性ではありませんが、独身時代に浮気をしたことがあります。
ケンカして、彼氏に幻滅した時に、他の人で埋め合わせよう思ったからです。
その時は、ばれなければ良いと思い、特に罪悪感もありませんでした。
相手のことを考えると裏切り行為だと思います。
ですが、その当時はそういう考え方ができませんでした。
自分も悪いが相手も悪い、他の人と遊んで、ストレス発散して
これからも付き合って行こう、というような考え方でした。
今は、不思議ですが浮気したいと思いません。
ケンカをすることももちろんあります。
ですが、ケンカして幻滅したから、浮気してストレス発散しよう、とは考えなくなりました。
夫が一生懸命わたしと向き合ってくれて
浮気する暇もないほどケンカした原因と、これからどうすれば良いかについて納得がいくまで
議論してくれるからです。
ケンカしても、逃げずに相手と向き合える人は、浮気しない人なのでしょう。
ケンカするたびに、夫の誠実さに関心します。
また、夫はわたしが浮気するとは全く考えていないようです。
夫の誠実さを実感し、信頼されていると感じることで
浮気に罪悪感が生じることが分かりました。
結果として、浮気ができなったのでしょう。

« これから恋人が欲しい人に | トップページ | それって無理やり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446674/41000716

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はお菓子買わない:

« これから恋人が欲しい人に | トップページ | それって無理やり »