« 人間不信 | トップページ

2011年11月 8日 (火)

始まりは終わりの始まり…

エヴァンゲリオンをご存知の方でしたら突っ込まれそうなタイトルですが(笑)ですが、この
始まりは終わりの始まりというのはあながち間違いではありません。
何かが始まれば、当然のことながらそれは終わりがあることを示していますし、何かが終われば新しく何かがスタート
するものです。
これは恋愛においても同じことが言えます。恋愛の始まりは終わりの始まりでもあるのです。そのまま結婚して、離婚
もすることなく人生を終えることができれば終わらないのでは?と、思う方もいらっしゃいますが、確かにそうです。
人生を完遂して終える恋愛が1番好ましいことだと思います。
ですから、恋愛の始まりは終わりの始まりというのは、最終目標とするのは人生の完遂によって終わらせることが
ベストということです。
残念なことに、上記のような意味ではなく、2人の気持ちが離れ、または何かしらの原因で別れてしまうということ
もあるでしょう。その場合は、終わることによって次に新しい恋愛が始まるということにもつながっています。
何が言いたいかと言いますと、何が本当の恋愛なのか?そんなものはしてみないとわからないということです。
初めから何もしてないのに結果だけわかっているのでしたら誰も恋愛なんてしないでしょう。ギャンブラーみたいな
台詞になるかもしれませんが、何がどうなるかわからないから楽しいんじゃないですか?もし何かが終わってもまた
次に始まるものに期待しながら生きていく方が楽しい人生を送れると思います。

« 人間不信 | トップページ

コメント

はじめましてですp(^-^)qブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ( ̄▽+ ̄*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(・∀・)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(´∀`)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですv(^-^)vまってるねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1446674/42925241

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりは終わりの始まり…:

« 人間不信 | トップページ